読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello Worldできた

Flex2 SDKいれてみた。最初flex_sdk_2.zipてのしかなくてなんだよWindows以外で使えるのどこにあるんだって探しまくってたら全部入りなんだね。なんか.tar.gz的なものがあるんだと思いこんでた。慣習的にどこら辺におけばいいのかわからなかったけど適当に/usr/local/flex2sdkに展開した。flex_sdk_2_ja.zipも。/usr/local/flex2sdk/binにパスを通してからmxmlc -vってやってみたらJavaが無いよ的なエラーがでてそこで初めてJavaが必要だって知った。知らなかった。apt-cache search jdkでそれらしいのが見つからなかったので調べるとapt-lineにnon-freeを加えなくちゃだめらしい。ライセンスとか色々あるよね。non-freeを加えた後はapt-get install sun-java5-jdk。再度mxmlc -vってやったらそんなオプション知らないと怒られる。-versionで無事vrsion 2.0.1 build 155542とでた。めでたしめでたし。

Hello Worldもさくっといかず。ファイル名とクラス名が違うと怒られた。Javaと同じか。コンパイル遅いのも体験できたので今日は終了。